〒984-0030 宮城県仙台市若林区荒井東1丁目3-1 East Fort2階

TEL:022-352-0708 FAX:022-352-0718

お知らせ

【WEB問診票のご案内とご協力のお願い】

2022.08.20

クリニックからのお知らせ, WEB問診票

当院では来院後にご記入いただく紙の問診票を、

事前にご自宅にいながら短時間でご自身のスマートフォンより入力出来るようにした

WEBサービスを利用しております。

(パソコン・タブレットからも入力可能でございます。)

≪例として一部掲載させて頂きます≫

全員に同じ質問をする紙の問診票とは異なり、

その日の症状に応じて自動的に質問が変化しますので、

ご自身やご家族の症状をより詳しく医師に伝えることができます。

 

【WEB問診のメリット】

事前にご入力いただくことで患者様やご家族の負担軽減につながります。

●お時間に余裕がある時にゆっくりと問診入力が出来ます。

●症状に応じて自動的に質問が表示されますので、伝え漏れを防止出来ます。

●お子様を連れてご来院時、お子様のお世話をしながら慌てて問診記入、といった場面がみられなくなります。

●付添をご祖父母に頼む場合も、事前に親御様が症状や普段の様子を詳しく問診で入力しておくことが出来ます。

クリニック側で先に準備をしておけますので、待ち時間の削減につながります。

人前では言いにくい症状もWEB問診であれば気兼ねなく、入力することが出来ます。

診察室だと緊張してしまいうまく説明出来ないことも、WEB問診であれば事前に整理して入力出来ます。

感染症の疑いがある場合、事前に医療機関側で把握できるので、他人に感染させるリスクが低減します。

 

【WEB問診票 ご協力のお願い】

患者様のお話をお伺いしたり、診療内容をしっかりとご説明するためにはお時間が必要となります。

ご来院前にWEB問診票をご活用いただき、患者様の待ち時間削減にご協力お願い申し上げます。

ご利用可能な端末をお持ちでない場合など、

ご来院時に紙の問診票でご記入いただけますのでご安心ください。

ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 来院WEB予約受付
 WEB問診票
来院WEB予約受付 WEB問診票

ページ最上部へ